モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

フォーミュラカーに乗りたい!

どうも、てぃくまです。

 

今回はタイトルの通りで、番外編です!

 

最近ピットクルーの経験をしたり、レンタルカートでレースに出場したり、といった活動を行なっていますが、

 

全ては「モータースポーツを変える」ための前準備の段階です。

 

正直なところ、ファンの目線は身につけやすいですが、主催者やドライバーの目線はなかなか身につけにくいというのが悩みです。。

 

ドライバー目線に関しては、カート以外だとどういった選択肢があるかな?と考えたところ

・箱車の競技車両

・入門フォーミュラ

あたりが現実的かなと考えました。

(それでも体験走行で10万円近くはしますし、クラッシュすると自費で、、、笑)

位置づけ的には、今すぐどうこうという話ではなく、近い将来の目標といったところですかね。

 

・すぐに10万円用意することはなかなか容易ではないということ

モータースポーツを変えていくためには、様々な人を巻き込んでいかなければいけないということ

を考慮した結果、

 

クラウドファンディング

やってみるか。という結論に至りました!

今まで真面目にクラファンを行なったことはないので、手探り状態ですが、

 

行動しなければ何も始まらない!

 

ということで、クラファンサイトpolcaにてページを作ってみました!

 

これからクラファンを使う機会も増えるかと思うので、徐々にブラッシュアップしながら、活動を理解してくれる方が増えてくれれば最高の結果かと思います!

 

支援自体、少額の300円から出来ますので、少しだけでも支援や、拡散いただけると幸いです!

また、アドバイス等あれば、お待ちしております!!

 

フォーミュラカーを体験したい!】

https://polca.jp/projects/PEFBQNWY87r

 

 

今日は告知させていただきました!

次回から、また普通に更新します!

以上、てぃくまでした!