モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

2回目のハーバーサーキット!

どうも、てぃくまです!

今回は、先週末に行ってきました、
二回目のハーバーサーキットについて書いていきます!

本来であれば、
「メカワン耐久」
という、耐久レースに参戦する予定だったのですが・・・

まさかの、参加チーム数が最低開催チーム数に足りないということで、


開催されず。という残念な結果に・・・


しかも、私たちが問い合わせた時点では他のチームの参戦が無かったみたいです・・・笑

(そんなことあるの!?とかは無しでお願いします。笑)

せっかくみんなで予定を空けておいたいうこともあり、
急遽ハーバーサーキットでの走行会に変更しました!

前週も走行会を行ったのですが、そんなこと気にしません!
各自ベストタイムの更新を目指しました!笑

今回は、3回分の走行券を購入し、走行。

やっぱり、タイムの詰めどころが難しい。。。
恐らくは、一コーナーのヘアピンと、下り坂の直後のヘアピンがタイムを詰めるポイントだと思うんですが、
色々な走り方・ラインどりを試してみても、どうもタイムは上がりません。。。
滑らせるのがいいのか、グリップさせるのがいいのか・・・

3回走って結果は前回のタイムを上回ることができず。
23秒9がベストラップでした。
(前回は23秒8)



んーー。難しい。笑
走れば走るほどドツボにはまっていく感じすらありました。笑

しかも、かなりの狭さもあり、2回目にして、ちょっと飽きてきた感が・・・笑

次回は、もうちょっといろいろなコースを経験して、技術が身についてからベストラップ更新を目指したいですかねー。
もしくは、今回延期?になった「メカワン耐久」が開催される際には参加しに来ます!!

もちろん走行会も楽しいんですが、やっぱりレース、楽しいですよねー。激遅ですけど。笑

同じSodi製カートを使用している木更津サーキットとかにもチャレンジしてみたいですね。
いずれにせよ、まだカートに初めて乗ってから3ヶ月。伸びしろだらけだと思って頑張ろうと思います!

今回は短いですがこの辺りで。

実は昨日、別のサーキットでも走行してきたので、そっちも記事にします!

では、てぃくまでした!