モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから、、、

どうも、てぃくまです。 ブログタイトルからもわかる通り、「モータースポーツを変える」を目標に、様々な活動をしているんですが、最近、やっと活動の方向性がうっすらと見えてきました。 モータースポーツを変えるにあたって、どういう人を巻き込まないと…

モータースポーツがマイナーな理由 ①

どうも、てぃくまです。 モータースポーツが人気にならない大きな原因は野球やサッカーのように一般の人に受け入れられていないからで、熱狂的なファンや興味のある一部の人にしか体験されていないって現状があるせいだと思うんです。 じゃあ、なぜそういっ…

人生初レーシングカートが・・・

どうも、てぃくまです。先週末、人生初めてのレーシングカートを体験してきました! まさかの、初体験→初レース。笑 今日は、そこで気づいたこと・感想などを書いていきます。 まず、今回どういう体験をしてきたのかという部分ですが、 サーキットは千葉県に…