モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!!

どうも、てぃくまです! 今日は、先週末に行ってきた鈴鹿10Hについて、体験したことや感想を書いていこうかと思います。鈴鹿10Hって何?って方は、下の記事に概要が書いてありますので、ぜひ読んでみてください! ticma.hatenablog.com 土曜・日曜の二日間観…

モータースポーツ観戦に欠かせない持ち物10選!

どうも、てぃくまです! 今週は鈴鹿10Hが開催されるということで、 毎年年間5回ほど現地でモータースポーツ観戦をしている私が選びました、モータースポーツ観戦に欠かせない持ち物10選をお届けいたします!!では、さっそく紹介していきます!1. 帽子まずは…

初開催!SUZUKA10H!

どうも、てぃくまです! 今日は、私が今週末に観戦してくる、初開催「SUZUKA10H」について、簡単に紹介してみます! まず、昨年まで、日本のモータースポーツ夏の風物詩といえば、 二輪の「鈴鹿8耐」四輪の「鈴鹿1000キロ」がメインでした。 で、その鈴鹿100…

日本人F1ドライバーは誕生するのか?

どうも、てぃくまです! 今日はいつもと少し毛色の違う話をしようと思います。 最近、ホンダエンジンが来シーズンからレッドブルにも搭載されるということが決定し、日本人のF1熱が少し高まりつつありますが、 やはり日本人の皆さんが気になるのは 「日本人F…

人生二度目のカート!!

どうも、てぃくまです! 少し前ですが、8/4に、人生二回目のカート走行を行ってきました!前回と同じレースビレ耐80@新東京サーキットに参戦してきました!ちなみに前回のリザルトは・決勝69周完走・ベストタイム:1:03:8・連続周回数:10周くらいでした!そ…

フォーミュラカーに乗りたい!

どうも、てぃくまです。 今回はタイトルの通りで、番外編です! 最近ピットクルーの経験をしたり、レンタルカートでレースに出場したり、といった活動を行なっていますが、 全ては「モータースポーツを変える」ための前準備の段階です。 正直なところ、ファ…

モータースポーツ×音楽フェス

どうも、てぃくまです! 前に記事にも書いた通り、7月最終週に、8耐に参加してきました!今回は、観戦しに行ったわけではないので、全ての催しやブースを見れたわけではありませんでしたが、隙間の時間が1~2時間ほどあったため、その時間を利用して、前々か…

大波乱!8耐 決勝日!

どうも、てぃくまです。今回は前回の続き、8耐決勝日編です! 決勝日に台風が直撃するのでは?と、心配されていましたが、前日土曜日の深夜から当日の朝方にかけて、台風のピークは過ぎ去ってくれました。(夜中は部屋の窓が割れるかと思うほどの強風・豪雨…

8耐に参加してきました!予選日!

どうも、てぃくまです。 先週末、日本で一番有名かつ盛り上がる二輪モータースポーツイベントといっても過言ではない、「鈴鹿8時間耐久ロードレース」に参加してきました! ん?参加?観戦じゃなく?と思った方。その通りです。「参加」なんです。 といって…