モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライセンス取得

どうも、てぃくまです! 今回は、タイトル通り、ライセンス取得しました! という報告です。 ぶっちゃけると、 ライセンスって各団体のものやサーキットのものまで色々ある上に 、それぞれに費用が掛かってくるので、あまり好きではないです。 。 講習自体に…

JKオート 初心者レースオーディション

どうも、てぃくまです。 今日は相当前の話になりますが、昨年11月に、 初心者限定の箱車オーディションに参加したときの話を。 今回、レンタルカート24時間耐久に一緒に参戦した方々の計らい で、初心者限定オーディションが開催されました。 基準クリア&参…

ビレ耐2019年末SP レースレポート

どうも、てぃくまです。 今回はタイトル通り、12/28に新東京サーキットにて開催され たレンタルカートレースの簡単なレポートを書いてみます。 今回のレースですが、いつものビレ耐と同様に レンタルカート(N-35)のNクラス スポーツカート(Tia)のTクラス の2…