モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

ツギハギRacing近況報告

皆さん、お久しぶりです。てぃくまです。

前回の更新から半年経過してました・・・さぼりすぎですねww

 

というのも、前回の記事で企画していたイベントが、 コロナの影響で中止となり、その後もレースが中止になったりと、 様々なことがありまして・・・

最近になって、やっと少しずつではありますが、 動けるようになってきたので、 久しぶりに更新しようかなーと。笑

 

さて、僕が総監督という役割を務めさせてもらっているツギハギRacingの最近の活動ですが

 

・レース参戦

・初心者体験会の開催

・レースサポート

・発信活動

 

ザックリ言うと、こんなところですかね・・?

 

 

レース参戦については、以前から引き続き

・ビレ耐@新東京サーキット

・GT-K@新東京サーキット

に参戦すると同時に、

スポーツカート耐久@APG にスポット参戦してみたり、

M4 8時間耐久@幸田サーキットに参戦したり、 新しい場所でのレースにもトライしています!

 

初心者体験会については

1~2ヶ月に一度くらいのペースで、モータースポーツやカート未経験者・ 超初心者の方を対象にしたレンタルカート体験イベントを、 東京都にあるシティカートにて継続開催しています。

まだまだ3度程度の開催ですが、毎回5名くらい、 カートデビューのお手伝いをさせてもらっています。

やっぱり、 人生で初経験の瞬間に立ち会えるのは非常にワクワクしますね! 今後も継続予定なので、予定が合えばぜひ!情報はてぃくまのTw itterにて発信中です!

 

次にレースサポートですが、、、

「サポート」といえるような立派なことは何もしてません!wとい うか、現状できません!w

ショップを介さずに個人で活動しているドライバーのちょっとした お手伝いや、雑用なんかをしているくらいです!w

ただ、それでもやっぱり現場で学ぶことは多いですし、 一緒に参加したメンバーにモータースポーツの裏側を知ってもらえ るので、すごく有意義な活動だなと思っています。

大したことはできませんが、「手伝って欲しい!」 って方がいれば、検討しますので、こちらもてぃくままで。笑

 

最後に発信活動について

頻度は昔より落としていますが、主にTwitterで発信活動を しています。Twitterでは、 モータースポーツについての個人的な意見や感想、 ツギハギの活動報告などがメインになっています。

あと、走行動画については、たまーーーにYouTubeにアップ しているのと、最近で言うと、ツイキャスで「ツギハギラジオ」 をはじめました!

これ、今後頑張っていく予定なので、 ぜひとも皆さんに聞いていただければと思います!!こちらもTwitterで発信しますので、チェックよろしくお願いします!! (結局Twitterに誘導ww)

 

さてさて、今回はとりあえず、 近況報告ということでこれくらいにしておこうかと思います。

このブログも、方向性が全く定まっていませんが、 せめてもう少し有効活用できればと思います、頑張ります・・・笑

 

では、このあたりで。

読んでいただきありがとうございました!てぃくまでした!