モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

ツギハギ走行会@シティカート

先日、CKカップの練習と題しまして、 シティカートにてツギハギ走行会を行ってきました!

 

前回シティカートを走行したときには、2018レイアウトだった ので、

レイアウト変更後の2019年バージョン シティカートは初走行になります!

 

今回は、カート初経験2人を含む、計6人の参加でした!

 

さて、まずは一度、5分走行!

 

感想は

去年のレイアウトと全然違う・・・

連続ヘアピンができていたり、、、 何とも難しいレイアウトに変更されていました。笑

とりあえず、この5分間は、コースを覚えるので精一杯でした。

ベストタイムは33,7秒、常連の方よりも1.5秒くらい遅いタ イムでした。。。

 

その後、みんなで常連の方の走り方を見て、あーだこーだ・・・

 

よし、走りに行くか!

と思った時。。。

 

店長さんがこちらに歩いてきて、一言。

「今なら20分走り放題、してもいいよ?」

 

実は、もともと20分走行がしたかったのですが、

僕たちが訪れた日は貸し切りの予定が詰まっているため、 実施不可となっている日でした。。

にもかかわらず!しても良いとのこと!

まぁ、もちろん飛びつきますよね。笑

(ありがとうございます、店長。。。)

 

ということで、僕含め、初心者4人で20分走り放題にチャレンジ !!

 

開始5分、、、

楽しい。徐々に走り方をつかんできたぞ・・・

オーバーテイクもなかなか難しい・・・

 

開始10分、、、

今何周目??

安定してペースを刻めるようになってきたし、 ちょっと新しい走り方、ラインどりにチャレンジ!!

 

開始15分、、、

もう30分くらい経ってね?!

えらく長いように感じるけど、まだ20分経ってないのか?!

チェッカーフラッグは・・・まだ用意すらされてないじゃん!

 

終了!!!

 

いやー、思ったより長かったですね。笑

実際、めちゃくちゃ楽しめましたし、 タイムも多少詰められました!が、腕がなかなか疲れました。笑

ちなみに、ベストタイムは・・・

33.08秒!

さっきよりはコンマ7秒詰められたんですが、何とか32秒台に入 れたかった!

次回こそはなんとか32秒台に入れたいと思います!!

 

初カートの参加者の反応は・・・

「え、やばい、、、こんな疲れんの?死ぬ、いや、まじで、、、」

って感じでした。笑

もう一人の方はというと、

「速く走れなかったけど、バトル楽しい!カート楽しい!」

といった感じ。

 

いやー、二人とも楽しんでくれたみたいで、僕は満足です。笑

 

そうこうしているうちに、次の貸し切りの方が来られたので、 今日の走行終了!

 

やっぱり、アクセスも良いし、スタッフさんもフレンドリー、 かつレイアウトも面白い、シティカート、おすすめです!!

 

では、今日はこのあたりにしておこうかと思います。

4/7に、シティカートで行われるCKカップに、 ツギハギとして参戦してきましたので、

そのレポートも記事にしようかと思います!

 

お楽しみに!!!

 

以上、てぃくまでした!