モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎ レーシングカート乗ってきました!

どうも、てぃくまです! 前回記事の翌日、motoGP観戦にツインリンクもてぎへ行ってきたんですが、 そこで、思いがけずカートタイムアタックイベントが開催されていたので、 少しの空き時間にトライしてみました! カートのスペックは最高50キロという少し遅…

シティカート 走ってきました!

どうも、てぃくまです! 先週の土曜日、東京唯一?のサーキット!シティカートにて、走行会を行なって来ました! コースはこんな感じ。 広い舗装された駐車場のようなスペースを、タイヤバリアで仕切っているコースのため、年に一度くらい、コースレイアウト…

F1日本GP 決勝日編!

どうも、てぃくまです! 前々回、前回に引き続き、F1日本GPの体験記です! 読んでない方、是非過去記事も読んで見てくださいねー。 今日は最終回、決勝日編です! では、いきます! 7日決勝日 この日は名古屋からバスで現地へ。 F1だから相当混んでるんだろ…

F1日本GP 土曜日編!!

どうも、てぃくまです! 今回は、前回に引き続き、F1観戦記です! 今日は土曜日編! 8日(土)予選日! 大混雑を予想して、7時ごろに白子駅到着。 すげぇ、バスの量がさらに増えて、むしろ混雑してない。。 後から知ったけど、一般道を一部封鎖して、バス専用…

F1日本GP 金曜日編!

どうも、てぃくまです! 10月5.6.7日と、鈴鹿サーキットで開催されたF1日本GPの観戦にいってきました! まずはそこでの感想を書いていきます! 7日(金)フリー走行日 名古屋から出発し、8時ごろ白子駅到着。 F1ということで、金曜のこの時間帯ですらバス待ち…

ネオスピードパーク 走ってきました!

どうも、てぃくまです! 今回は、(といっても1週間以上前。。)初めてのサーキットで、カート走行をしてきました!そのサーキットとは・・・千葉県にある、「ネオスピードパーク」です!いやはや、何とも近未来的なサーキット名でしょう、さぞかし近未来的な…

今年も残り3ヶ月!!

どうも、てぃくまです! もう10月ですね!! ということで、先日は全日本F3の最終戦がおこなわれたりしていて、モータースポーツのシーズンも終盤に差し掛かってきました!(FormulaEはもうすぐ始まる?けど)そして今月に関しては、私自身もモータースポー…