モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新人類。eSports世代!

どうも、てぃくまです。 今回はだいぶ前ですが、、 F1観戦した時に感じたことについて書きます。 まず、F1レースウィーク中は、サーキット内だけでなく、コース外でもさまざまなイベントが開催されています。 例えばフードフェスや、チャリティーオークショ…

ハーバーサーキット 再び!

どうも、てぃくまです! 今回は、タイトル通り 超初心者レース集団「ツギハギ」第10回目の活動として、 3ヶ月ぶりに行ってきました! ハーバーサーキット! 今年の9月に、レンタルカートを初めて、 まだ2,3回しか乗ったことのない状態で練習したサーキットで…

メーカー主導のモータースポーツ

今日は、 モータースポーツイベントの内側の部分について話していこうと思 います。 「メーカー主導のモータースポーツ」とは、どういうことか。 そのままの意味ですが、 現在、F1にしろ、MotoGPにしろ、SuperGTでも 自動車・バイクメーカーという存在が全面…

Roots eSports最速決定戦!

どうも、てぃくまです。 タイトル通り、Roots参加してきました! この大会は、PS4用ゲーム GTsportを利用した、eSportsイベントです。 今年5月ごろに第一回が開催され、その大会にも僕は参加してます。 過去記事参照です。 さて、前回は秋葉原開催でしたが、…

モータースポーツと性別

どうも、てぃくまです。 いまだに、女性差別とかって単語をよく耳にしますよね。 女性の活躍推進!とか、女性管理職○○%UP!とかも。 肌感覚でいうと、正直男性より、 女性の方が様々な面で優れているのでは??って感じがしますが、 スポーツの世界では、や…