モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新世代のモータースポーツ!?

どうも、てぃくまです。 少しの間、投稿を休んでいました。 というのも、理由は今回お話することに関係があります。。 今回は、新世代のスポーツ「e-sports」の話です! そもそも、「e-sports」って?となる方もいるかと思います。 なんのことかと一言で言っ…

レースだけじゃない!モータースポーツの新しい楽しみ方!

どうも、てぃくまです! おそらく、モータースポーツに「取っ付きにくい」というイメージを持たれている人、「興味ないよ。」って人、多いんじゃないでしょうか? 今日はそんな人たちにもモータースポーツ楽しいよ!と感じてもらえるかもしれない、ちょっと…

キングコング西野さん、モータースポーツ参戦!?

てぃくまです。 今日は、タイトル通りです。 なんと、芸人(?)のキングコング西野さんが、モータースポーツに参戦するみたいです! と言っても、ドライバーとしてではありません。 西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」デザインのレーシングカーが走行を…

モータースポーツを変える。

初めまして。てぃくまです。 初めての記事ということで、 ブログ名にも、記事のタイトルにもある 「モータースポーツを変える。」について、今日は書いていこうと思います。 は?こいつ何言ってんの?と思われた方もいるでしょうが、 本気でモータースポーツ…