モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

これから、、、

どうも、てぃくまです。

ブログタイトルからもわかる通り、
モータースポーツを変える」
を目標に、様々な活動をしているんですが、
最近、やっと活動の方向性がうっすらと見えてきました。

モータースポーツを変えるにあたって、どういう人を巻き込まないといけない、また巻き込みたいのか。
突き詰めていくと、やっぱり、
自分と同年代や、もっと若い人達なんですよね。

そう考えると、
モノを所有することに対しての憧れや優先順位が下がり、
コトを消費することへの需要が増えている若い世代
こういう世代の考え方を理解できるのって、同世代の私達だけだと思うんです。

かく言う私も、モータースポーツ大好きなんですが、
実際にはクルマもバイクも所有しておらず、二輪免許すら所有していません。笑

でも、サーキットなら免許が無くても走行できるんですよね。
そうなの?って人が大半だと思いますが。笑

これからの活動に関しては、
この世代の人間だからこそできるような発信も積極的に行っていこうと考えています。
例えば、
・車やバイクを持っていない人たちがモータースポーツを楽しむ方法(参加・観戦ともに)
・車やバイクを持っていない人(私)がモータースポーツに参加すると、どのような結果を残せるのか

などなど。
こういったことを通じて、モータースポーツの認知度アップや、新しいカタチのモータースポーツを作り上げていくことを目指していこうと考えています。

もちろん、私一人で出来ることではないです。
皆さんの考えや意見を積極的に取り入れていきたいので、
コメントなどで共有してもらえたらありがたいです!

では、短いですが、今日はこの辺りで。。

追記:先週鈴鹿8耐に、ピットクルーとして参加してきたので、近いうちに感想や気付いたことなどを記事にします!お楽しみに!