モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

モータースポーツ談義 with モータースポーツ界の重鎮達

 

どうも、てぃくまです。

 

今日は、ツイッター上で、モータースポーツに関する思わぬ重鎮と議論?が出来たので、その内容について書いていこうかと思います。

 

 

まず、事の発端は、以前に私が注目のドライバーの一人だと紹介した福住仁嶺選手が、現在の結果が出せない状況について、辛い状況だということを発信したツイートが最初です。

 

 

そのツイートに関して、モータースポーツサイト「STINGER」の編集長 山口正己さんが以下のように反応。

(下の、私が引用リツイートしている中身のツイートです。) 

 

それに対して、私は普段から感じていることと絡めて引用リツイートしてみたところ・・・

 

 

以下のような返信が。。

 

 

 

 

うんうん。その通りだと思うなぁ。ドライバーがこれほどまでにこういった思いをしなければいけないのが本当にスポーツなのか。

という気持ちも込めて、そういったところを変えていかなければダメじゃない?と問題提起してみました。

 

 

 

以下の返信が。

 

 

 

 

んんん???

周辺ってなんぞや?

モータースポーツ界には問題は無いということ?いや、そんなまさか。。。

どちらも問題では・・・?

正直、モータースポーツ界ではなく。と言い切るあたりに強い違和感を覚えました。

なので、以下の返信をしてみました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

それはわかった上で話してるんですけどね。。。

その上で、私はやっぱり変えるべきだと思うのですが。。。

んー、なんか話が通じないなぁ。。俺が悪いのかな。。。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 はい、私もそう思っていました。。笑

私が現状を理解できていない・頭が悪いせいで理解できていない可能性も十分にあるので、なんとも消化不良な感じになってしまいましたが、モータースポーツに問題提起するという意味では、まぁ良いか。という感じですかね。笑

 

 

このやり取りはこれで終わりなのですが、

私が衝撃を受けたのは、以下のやり取り。

 

 

 

 

まさかの、元日産SUPERGT総代表の柿元さんからリプライが、、、

 

内容に関しても、納得の一言。

まさに私が考えている通りのことをおっしゃっていて、

やっぱりモータースポーツが現在よりもメジャーになっていくためには、

少なからずモータースポーツモータースポーツ界を変える必要があるのかなと再確認しました。

 

やっぱり、その目標にたどり着くためには、まだまだ現状を把握しているフェーズに自分はいると思うので、しっかりと現状を理解し、その上でどのように変えていくのか。考えていきたいと思います。

 

こんな風に、様々なモータースポーツ関係者と話をしてみたいですね。

自分には全く無い考えとかも吸収できそうな気がする。

引用リツイートとかリプライとか色々試してみよっと。

 

またこんなことがあれば記事にもしたいと思います!

 

では今日はこんなところで!

 

てぃくまでした!