モータースポーツを変える。てぃくまブログ

自動運転化が進むことで、運転することや、モータースポーツが娯楽として盛り上がるはず! しかし現在、国内モータースポーツの環境は閉鎖的で、波が来ても乗れないであろう状況です。。 それならいっそのこと。自分で変えてしまおう! というのを究極目標に掲げる、てぃくまのブログです。

モータースポーツ×YouTube

どうも、てぃくまです!

 

今回は、私自身もYouTube上で取り組んでいるのですが、

 

モータースポーツ×YouTubeについてです!

 

動画配信で、素人が様々な方法を使って(ゲーム、シュミレーター、カートなど)

レーシングドライバーへと成長していく過程をYouTubeで流したら面白いんでは??

と思い、YTR(YoutubeToRacingdriver)という企画を行なっていました(ゲームしかできていなかったため、現在中断中)。

 

どうすれば面白く、かつレーシングドライバーまでたどり着けるかなぁ。

と考えながら、YouTubeを見ていると、なんと、この動画を見つけてしまいました。

 


ゲーム配信してたら本物のレースチームからオファーが来たんだがww

 

一時はまった、「ガブりえる」さんの動画で、ゲームとカートしかしたことない(自称)ガブりえるさんが、まさかのレースオファーを受け、箱車のレース活動にトライするというもの。

 

正直、やられた。と思いました。

 

有名なYouTuberに先を越されるとは・・・

 

ただ、この程度で諦める私じゃないです。

 

ドライバーになるまでだけではなく、

モータースポーツを変えるまでの過程を全部配信してやればいいのか。

と開き直りました。

 

現時点でもちろん協力者もゼロなのでなかなか厳しい道のりではありますが。笑

 

この動画自体もしっかり見たのですが、レースが好きな人という立場から見ると、かなり楽しめました。

ただ、同時に、モータースポーツに全く興味がない人にとってはどうなんだろう。って気持ちにもなりました。

興味がない人を専門的な分野に引きずり込むのはやっぱり至難の技ですよね・・・

 

モータースポーツ動画といえば

・実際のレースの放送

・テクニックのハウツー

モータースポーツバラエティ

が現時点では多いように思います。

 

これらとは一線を画した、それでいてみんなが興味を持てるような動画・・・

 

すいません、今はまだ思いついていません。笑

 

ガブりえるさんが羨ましい限りですが、

そんなことを言っても仕方ありません。

現代のモータースポーツの楽しみ方や、モータースポーツを変える方法、自分自身がドライバーになる方法など、これからも私は私なりに発信を続けるしかないので地道にコツコツと、まずは頑張っていこうと思います!

ちなみに私のYouTubeチャンネルは「ミッドフジ」で検索してみてください。笑

 

最近はまたGTsportにはまっているので、久しぶりに配信でもしようかな・・・

 

はい、今日はそんなところにしておきましょうか、、、

 

そういえば、明後日の日曜日、新しい場所で、カートにトライしてきます!!

終わり次第、記事にしたいと思うので、よければ読んで見てくださいね!!

 

クラファンについても、ご協力ありがとうございました!

結果は、3000円の支援をいただきました!

フォーミュラカーでの走行をする際に大切に使わせていただきます!

 

では、以上、てぃくまでした!